2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年2月 アルくんほぼほぼ復活

アルくんほぼほぼ復活しております。残っているのは、エリカラ、抜糸、病理検査の結果を聞くことくらいとなりました。家じゅうマーキングしまくっていましたのがトイレシートでしてくれるようになり喜んでいましたが、先日からはお家の垣根の前でしてくれる…

2024年2月 26日はモクちゃんの命日でした

昨日(2月26日)はモクちゃんの命日でした。モクちゃんがお空に行った日は2020年2月26日で、今年で4年目になりますが、まだお花が届きます。一つは奥様の妹さんがくれました。姉妹とても仲がよく、今日はアルくんに会いに来ます。遠いところたいへんです。 …

2024年2月 アル君元気になってきました

昨日は天皇誕生日でしたが、奥様がお休みのため終日出勤。返ってくるとリズちゃんとアル君大喜びで歓迎です。ついつい何かあげたくなります。アホな飼い主です。リズちゃんはいつもと一緒ですが、アル君ずいぶんと元気になってよじ登ってきます。 聞くとまだ…

2024年2月 アル君退院

入院と入っても一晩だけ。次の日の夕方にはお迎えにいけました。レントゲンとか見ながら一通り説明を聞きました。抜いた歯を見せてくれましたがあまりの数にびっくり。でも食欲はあるのでお昼も術後用の柔らかい食事はとったとか。アル君頑張る。 リズのとき…

2024年2月 アル君入院

普通なら半日で日帰りのはずですが、歯周病がひどくほとんどの歯を抜いてしまうことになり、入院となってしまいました(21日に帰ってきました)。電話では上の歯は全滅で、したが3本残したけれど、それも本当なら抜きたいところだったが、とってしまうとあご…

2024年2月 アル君がくっついて離れません

奥様がいればいいのですが、私一人だとやたらとくっついてきます。誰もいなくなるとリズ以上に騒ぎ出し、見つけるとすぐにやってきてストーカーとなり、トイレの中までついてきます。 いいことは食欲が出てきたみたいで、柔らかいものなら割と食べてくれるよ…

2024年2月 初めてバレンタインデーにチョコ買いました

私が実家に帰っていたため、奥様は職場の仲間に頼んで一緒にわんこを見に行ったとかで、お礼でもあげられるしと思って近くの和菓子屋さんに行きました。いちご大福がおいしいので、12個買いました。いつもより多めで、おばあちゃんに2つと残りは奥様(い…

2024年2月 いろいろ検査しました

散歩の途中でオシッコをもって動物病院へ行ってきましたが色以外には特に目立った異常はないとか。お医者さんが心配して、ほかにもいろいろ検査したいとのことで今日また病院へ連れていき、血液検査、レントゲン、エコーとかいろいろ検査してもらいました。 …

2024年2月 保護犬をお迎えしました

私が実家に帰っている間に、奥様がインスタで見つけたらしく速攻で見に行ってそのまま連れて帰ってきてしまいました。6歳の男の子ですがリズより小さいし軽い。 やわらかいものしか食べていないとか言ってましたが、最初は何をあげてもほとんど食べない状態…

2024年2月 リズちゃんお誕生日

これ以上年はとってほしくないとおもいますが、リズちゃん10歳となりました。おばあちゃんはもうじき89で自分も今年は66。「すげ~」と思います。 先週末から実家に帰っており、いつものように親友のお墓へも行きました。2月は彼の誕生日があり命日も…

2024年2月 事務所近くのお店でお昼を食べました

お昼から出勤の時は11時過ぎに家を出るためお昼は食べませんが、週末とか朝から行ったときは近くのお店で社長さんと一緒にお昼を食べます。近くにちゃんぽん屋さんがあるらしいので行ってみました。 やけに入り口が狭く、またごちゃごちゃしていて一瞬通り過…

2024年1月 電話でアルファベットを伝えてました

仕事でメーカーのサポートに電話して品物の返却のため住所を聞いておりました。ビルの名前にアルファベットがあり、丁寧に教えてはくれましたが、長年パースにいたせいかとても違和感がありました。 『C』を伝えるのに「ABCのCです。」と言われました。…

2024年1月 物忘れがひどいです

タイトルに年月は入れましたが今に始まった事ではないです。最近、割と時間もありブログの更新も頻繁になっており、何を書こうか思いついた時にメモ帳にちょっとだけ入力したりしております。 先日、『ああそうだ』と思ったことがあり、iPadのメモ帳を開き、…