2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年5月も終わりです

すごいスピードで日々過ぎていきます。お給料をもらえる日々もあと少しですが、退職の実感が湧きません。怖いことです。 休日出勤の振替がたまっているため、ほぼ隔週で週休3日になっています。まあ、嘱託ですし対して難しい仕事もなく、お給料や退職金が安…

2023年5月 ゴールデンウィークでした

前後しますが、ゴールデンウィークでした。もうじき失業予定で、じき1年中がゴールデンウィークになりそうですが、今のところ働いているのでやっぱりお休みは嬉しいです。ただ、今年は4月29日(土)から5月8日(月)の間で、1日(月)と4日(木)だけ出勤。…

5月8日はモクちゃんの誕生日です

3年も前にお空に行ってしまいましたが、5月8日は19回目の誕生日です。ワンコ用のケーキはイケダペットファームで買い尽くしており、最近行っておりません。今回はニンゲンさん用のを池袋西部のデパ地下で買ってきました。ほとんどモクマムがたべることに…

電車に居眠りジイさんいました

仕事から帰る途中ので電車のなか、隣にジジイが座りました。白髪だらけで顔もシミだらけですが、本を取り出して読み始めましたが、そのうちに寝はじめました。ページがパラパラ勝手に戻っていき、本は閉じてしまいました。右手はページを押さえていた時のま…