2024年4月 インスタのアカウント削除

ビションの写真を眺めてはイイネをしていたら自分の写真にもイイネをくれたり、中にはフォローしてくれるひともいた。しかし、性別を女性と決めつけてメッセージを送ってきたり(文面から主に外人さん)、フォローしてくれた人もよく見てみるとワンコとは全く関係のないきれいなお姉さんの写真ばかりとか。

先日も数件フォローされており、いくつかはプロフィールをみるとどれも同じ人みたい。全部ハングルで翻訳してみても、こんな誘いに乗るやつはいないだろうという感じ。面倒くさくなりアカウントをクローズした。

またそのうちに別のアカウントを作って、今度はイイネはせずに見るだけにして投稿もしないようにしようと思う。可愛いワンコの写真が見られないのはさみしいが、モクリズアルの写真でも見ていよう。やたらたくさんあるし。インスタはしばらくはお休み。

リズちゃん、アルくん

 

モクちゃん