2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年8月最終日 朝ちょっとだけ涼しくなりました

今日もお休みのため、朝5時の散歩でした。雲がかかっていたし、30度以下みたいでした。日も少し短くなり朝の散歩が涼しく感じました。調子に乗って2階の自分の部屋は窓を開けておきましたが、お昼近くになって行ってみるとクソ暑くなっており、あわてて雨戸…

2023年8月 埼玉に戻っております

11連休も終わり、また埼玉に戻ってきました。いつまでいられるやら心細い限りですが、引越し費用もないしとりあえずUターンです。世間のお盆休みはほぼほぼ終わっておりましたので渋滞もなく戻れました。 リズちゃん、Big Smile!です。 この間、ChatGPTと…

2023年8月 お盆帰省9日め

すでに9日目で、明日埼玉に戻ります。愛知ではおばあちゃんの世話だけで、誰にも会わずどこへも行かず。ただ、お使いとご飯の支度と、散歩に連れ出すだけ。行ったのはウチと親友の墓参りのみ。それが目的なのでまあよかったです。お母さんは自分の実家にい…

2023年7月 白馬村に行きました

知り合いが長期滞在している貸別荘に行ってきました。3泊4日です。ちょっと長すぎるかと思いましたが、ちょっとお邪魔なようなら2泊で帰ってもいいとか言って出掛けました。結局ずうずうしくも4日居座りました。 いくら安いところでも3泊もすれば結構な…

2023年8月 暑いので早朝散歩

あまりに暑く、早朝でないと散歩に行けないため、5時前にリズちゃんを連れ出しました。出発は4時50分だったんでもうすぐ太陽が出てくるところでしたが、それでも日中とは比べ物にならないです。特にワンコたちのいる地面スレスレは日中にはとても暑くなりと…