2024年3月 宮崎旅行最終

大して観光もせず帰ってきた感じ。遠いところへ行くのはなぜか楽しい。まあ良かったと思う。大阪でフェリーを降りて愛知へ戻り贅沢にも実家で2泊してから埼玉へ。ずいぶんとリラックス。

5日間の宮崎旅行で外食らしいのはお世話になった方との夕食の1回だけ。あとはコテージの朝食バイキングとスーパーのお惣菜に、お弁当とか。すばらしい。お財布にも優しいかと思ったが、奥様はお土産をやたら買っていた。自分は大阪からの帰りの途中に寄った御在所SAでおばあちゃんにバームクーヘン買ったのみ。

社長さんにあげるのとかは黙っていても奥さんが買うのでそれはまあ便利といえば便利。ただ、なぜか九州で買ったのはなんだったか忘れたが1つだけ。他は愛知の実家あたりのおせんべいやら、海苔とか。特におせんべいは大きな箱入りで、「これ電車で持ってくの?」といった感じ。

昔オーストラリアにいた時、お休みで日本に帰って友人に会ったとき、「お土産」と言って空港で買った八つ橋をあげたら「なにこれ?」と言っていたのを思い出した。「オーストラリアのおかしなチョコやビスケットよりこっちの方がうまい」(失礼)と言ったら「そうかもしれない」とか。

ともかく無事に帰ってきた。でももうちょっと節約しないと。退職してからやたらと請求書きたし、かえって働いていた時よりお金を使っている。銀行残高がどんどん減っていくのみ。

 

ほぼ唯一の外食。おいしいステーキ。

 

ワンコOKでリズアルの御飯も注文。すごい食いつきだった。

 

リズアル初のビーチ。風が強かったけど、リズちゃん大喜びで走ってくれた。

 

どなたたちか存じませんが、一緒に写真。