2024年4月 Boss Blues Driver Wazaを買う

最近ギターを弾いていて勝手に音が小さくなったりした。いろいろ試してみたが、どうやらBossのBlues Driverがいけないみたいだ。オフにしてChorusだけにするとでかくなった。ただそのあとONにしても普通の音でしばらくするとまた小さくなる。?

しかし、やっぱり随分前に中古で買ったBlues Driverが原因らしい。Super Over Driveも音が出なくなり捨てており、これで2つめ。アタッチメントは壊れるものなのか?

しかたなく、またBlues Driverを買ったがまた同じのではつまらないので「技」のついたやつ。「枝」ではない。少々高かったがなにやら「スタンダード」と「カスタム」のスイッチがある。

カスタムモードでは『繊細なピッキング・ニュアンスに反応する図太く粘りある極上のサウンド』がでるらしいが試してみたが自分の好みではなく、ずっと「スタンダード」のままで使っている。『極上のサウンド』とやらは自分には合わないようだ。私の弾き方かアンプとかのセッティングが悪いのか、それとも私の耳はロバの耳か。まあ、ともかく復活して楽しく弾いている。

 

おまけ