2024年2月 アル君がくっついて離れません

奥様がいればいいのですが、私一人だとやたらとくっついてきます。誰もいなくなるとリズ以上に騒ぎ出し、見つけるとすぐにやってきてストーカーとなり、トイレの中までついてきます。

いいことは食欲が出てきたみたいで、柔らかいものなら割と食べてくれるようになりました。といってもリズの半分以下でしょうか。ウンチの量はリズの1/5以下です。何でもかんでもあげるものは食べてしまうモクリズ達とは違います。

散歩に連れて行っても座り込むことが少なくなり元気に歩きます。モクが元気だったころを思い出します。今日は(19日)夜から雨でしたが朝方上がったので午前中に散歩に連れ出し、足とハーネスと服をドロドロにして帰ってきました。ちょうど朝の仕事が終わって帰ってきた奥様が悲鳴を上げておりました。

汚れはキレイにすればいいです。家に閉じ込めておいてはかわいそう。といっても雨だったら行かなかったでしょうが。午後は晴れ間も出て乾いてきたので調子に乗り、いつものコースを回ってきました。

途中、犬の散歩だらけ。みなさん雨が上がって道が乾きだし、晩御飯の前に散歩に連れ出すという同じ考えの人達と思われます。

あす(20日)は、去勢と抜歯でかわいそうですが仕方ないです。はやくまた元気になってくれるのを待つしかないです。

 

お母さんがいれば大丈夫ですが、

 

お父さんしかいないとダメみたいです。

 

ご飯の時はリズがくっついていますが、食べ終わるとアル君がくっつきます。
仕事ができないのでしばらくしてからアル君を膝にのせてパソコン触ってます。