2024年1月 物忘れがひどいです

タイトルに年月は入れましたが今に始まった事ではないです。最近、割と時間もありブログの更新も頻繁になっており、何を書こうか思いついた時にメモ帳にちょっとだけ入力したりしております。

先日、『ああそうだ』と思ったことがあり、iPadのメモ帳を開き、ブログのフォルダーを選び、白紙のメモを開きましたが、その時点で何を思いついたのか忘れてしまっておりました。

しばらく『う〜ん』と白紙を見ておりましたが思い出せません。仕方がないのでこれを書きました。ポンコツ具合が増しております。先日も100均へ行き、何を買いに来たのか思い出せずしばらくあてもなく店内をウロウロしておりました。

100均では運良く思い出すことができ、めでたく購入出来ました。忘れないようにとメモするといいかもしれませんが、『メモ帳を開いて』とやっているとブログネタのように忘れてしまうかもしれません。もはや紙と鉛筆を首から下げておかないといけない状態です。

以前、オーストラリアでお客さんに聞いた話ですが、『急いで行こうとして車に乗ったがどこへ行こうとしたのか忘れてしまった』と言う話を聞き大笑いしましたが、最近笑えなくなって来ております。

なんでもない一日になんでもない散歩です。

 

川べりです。何もない散歩がいいもんです。