2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年5月 久しぶりに都内へ出勤

よく行く近くの公園。どこへ行くにもモクちゃんの写真も一緒。腎臓を悪くしなかったらもう少し一緒に居られたと思う。 今日は1ヶ月半ぶりに都内へ出勤。久しぶりなのでそれほどイヤでもない。やっぱり仕事は職場でするのがいい。緊急事態宣言も解除されたし…

2020年5月8日はモクちゃん16回めの誕生日でした

2020年5月8日はモクちゃん16回めの誕生日でした。この骨壺ケースは、家具工房ひょうたん蔵さんで作ってもらったもので、メープルで出来ております。モクちゃんも少し居心地がよくなったのではないでしょうか。家具工房ひょうたん蔵さんありがとうございまし…

2020年5月 お家BBQ

お勝手の前で卓上BBQを買ってきてお家BBQ。立派な庭がないので何かわびしい写真ですが、どっちにしろ誰も見ない日記代わりのブログなのでなんでもあり。左端は炭入れにしている本来はペンキの入れ物。BBQしながらのおつまみもキュウリを切っただけで貧乏くさ…

2020年5月 リモートワークが続いております

いつも行く近くの公園です。ちょっと前まではモクも一緒だったのですが、、、今はリズだけ。たいていどこへ行ってもそうですが、なかなか慣れません。 週に1〜2回は近くに出勤しますが、まだ主にリモートワークです。コロナがおとなしくなったら都内に通え…

2020年5月 緊急事態宣言が延長されてしまいました。

緊急事態宣言が延長されてしまいました。おかげでリモートワークが続きます。週に一回は出勤しますが、時短のはずが結構残業になって帰ってきます。リモートの日でも作業時間が長くなってきてます。いいんだか悪いんだかわかりません。 最近、毎朝体温測らな…