2024年2月 アル君退院

入院と入っても一晩だけ。次の日の夕方にはお迎えにいけました。レントゲンとか見ながら一通り説明を聞きました。抜いた歯を見せてくれましたがあまりの数にびっくり。でも食欲はあるのでお昼も術後用の柔らかい食事はとったとか。アル君頑張る。

リズのときはギャンギャン吠えてましたが、迎えに行ってもアルくん随分静か。お家に来て数日しか立っていなかったので「もしかしたら忘れてない?」とか奥様も言ってましたがちゃんと覚えていたようです。

病院に来てからおしっこが出ていないけど、「だいぶ溜まってきてるみたいなのでそのうち出ると思います。」とか言われました。モクのときもリズのときも術後はそうでした。

エリカラをつけたままお家に戻り晩ごはんも食べてくれましたが、水を飲みません。ご飯がお茶漬け状態だし、卵の黄身を混ぜてあげると少し飲んでくれました。

奥様はお疲れで早く寝たいというので夜はお父さんが一緒に寝ることにしました。リズと、エリカラ付きのアル君を連れてお布団へ。普段ベッドで寝ますが、アル君がベッドから降りられないため布団を床に敷いて寝ることに。

リズは大人しく寝始めましたが、アル君寝てくれません。夕方は大人しかったのに夜になると動き回って頭を床に擦り付けたりして暴れる状態。奥様のいる部屋に行き「お母さんもいるよ」とか言いながら寝かそうとしましたがダメ。そのうちに、リズが一人になってしまったためお母さんの布団へ来て寝始めましたがアル君が騒ぐので気になる様子。

仕方がないので1階のテレビの部屋で抱っこしていましたが、暴れて床に降りてキッチンの方に行くとしばらく立ったまま。『もしかしてオシッコ』と思って見ていると大量のオシッコしました。おむつからもはみ出て床のマットにもしみてました。

「出た出た」と、大喜びして片付けて、きれいにしてあげるとアル君急に大人しくなりました。おしっこが溜まってたみたいです。その後はしばらく寝てくれましたが、おっさんがよくやる「カーッ、ペッ」みたいな変な咳をちょくちょくしてなかなか寝られない。

寝たり起きたりで朝になりましたが、おかしな咳はだんだん減って次の日はよく昼寝してくれてました。これでウンチが出ればOKです。早くのウンチを待っております。アルくん頑張る。

エリカラ(エリザベスカラー)アルくんです。