2024年2月 事務所近くのお店でお昼を食べました

お昼から出勤の時は11時過ぎに家を出るためお昼は食べませんが、週末とか朝から行ったときは近くのお店で社長さんと一緒にお昼を食べます。近くにちゃんぽん屋さんがあるらしいので行ってみました。

やけに入り口が狭く、またごちゃごちゃしていて一瞬通り過ぎてしまいましたが、ちゃんと開いていました。週末はあの辺りお休みが多いです。中に入ると入り口から想像通りの感じでメニューが壁一面に貼ってありました。テーブルにはメニューがありません。

あっちを向いたりこっちを向いたりしてキョロキョロして「すげ~いろいろありますね」とか言いながら何を食べようかと迷っておりましたが、壁のメニューがすごすぎてカオス状態です。

「新メニュー」と書いてある上から別の紙で「新メニュー」が貼られており、あちらこちら新メニューがあります。よく見ると同じメニューがあっちとこっちにあり値段が違うとか、単品と定食で値段が同じとかよくわからない状態です。

お店のおばちゃんに「すみませ~ん、ちゃんぽんめん」と言うと、紙に書いてくれと言われました。よく見るとテーブルの隅にマジックと、適当に破いたような紙切れがおいてありました。

ついでに「大きな文字で書いてください」とかも書いてありました。多分小さいと老眼で読めないんでしょう。紙に書いて渡してしばらく待っていました。おばちゃんは「ランチの人~」とか大きな声で叫んで料理を運んでました。

病院で名前を呼ばれるときと同じ感じです。たぶん誰だったかわからなくなったんでしょう。そのくせ、私のところには「はいどうぞ」と言って違うものを置いていこうとしたので「違います」というと、隣の席の人が頼んだものでした。

ちゃんぽんめんは野菜がやたらと多く食べてもなかなか減らない感じ。まあ、おいしくいただきました。なぜか、このお店には2回行きました。

ごちゃごちゃしていて最初は通り過ぎてしまいました。

 

壁がメニューだらけです。

 

これは2回目に行ったとき。この日は仕事のはずですが、餃子とビールもあります。