2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年1月 通販でスリッパ買いました

休日の朝も早いです。いつものように7時前に起きてリズちゃんの茶碗を洗い、お水を換えてからリズちゃんに朝ごはん。モクちゃんの分も換えます。リズちゃん、食べ終わった後ぐるぐる回りだしてウンチしてました。「あれっ、いつもより少ないな」と思って片づ…

2023年2月 お守り買いました

古いのをお返しして、新しいのを買ってきました。しかし値上げです。神様くらい優しくしてくれてもと思いましたが。まあ、今は値上げしても誰にも何も言われず、かえって同情される世の中です。「えっ、これも?卵と小麦粉でできているわけでもあるまいし」…

2023年1月 出張で新潟に行きました

大雪注意報が出ていた時で、電車が止まったりしたときでした。ついでに東武東上線が午前午後と一日で2回も人身事故を起こした日で、新潟往復しましたが運よく時間通りに行って帰ってこれました。 不慣れな新幹線に遅れると嫌なので時間よりやけに早く大宮駅…

2022年12月 眼科に行きました

ちょうど年末でした。鏡を見ると左目が真っ赤になってました。何年か前にも同じようなことがあり、今回は前回よりは少しマシかと思いましたが、念のため眼科行ってきました。前回は職場のパートのおばちゃんが気がついてくれ、鏡を見てびっくりして眼科に行…