2024年2月 アル君元気になってきました

昨日は天皇誕生日でしたが、奥様がお休みのため終日出勤。返ってくるとリズちゃんとアル君大喜びで歓迎です。ついつい何かあげたくなります。アホな飼い主です。リズちゃんはいつもと一緒ですが、アル君ずいぶんと元気になってよじ登ってきます。

聞くとまだウンチが出ていないとか。月曜日が最後だったので4日もためております。まあ、オペもありあまり食べてはいませんが、今日はすこしならOKの散歩許可ももらっているので夕方で寒いですがライト付きのリードを持ってアル君だけ散歩。

リズちゃんは今日トリミングに行っており、モフモフのピカピカになっているのでまだ濡れている道など歩いたら大変なことになるのでお留守番。でも、散歩と言っても外はやけに寒いし散歩許可出たばかりなのでちょっとだけです。

外へ出てみるとずいぶんと元気で急ぎ足からあまり早くないですが走ったりもしてくれました。すごいすごいと思っているとしばらくして急に止まって頑張り始めました。待望のウンチ!

久しぶりなので水分が少ないのでしょうかずいぶん頑張っていました。片付けようとお尻拭きように一枚持ってきたティッシュと袋を出しましたが、ウンチが見当たりません。おかしいと思ってアル君のお尻を見てみるとカタマリがぶら下がったまま。

そのままウロチョロしており大惨事になりかねないため一生懸命押さえて取っている間に袋を風で飛ばされてしまいました。本体は取れましたが毛にくっついていてウェットティッシュとかでないと取れません。いつもは持っていますが「チョットそこまで」と思っていたため持っておりません。

仕方がないのでティッシュにはさんで持って帰り、お尻もお家に帰ってからきれいにしてもらいました。待望のウンチでしたが、いつもニンゲンさん並のリズちゃんのをみていると、「4日目でこれだけ?」といった感じです。でもまあ良かったです。めでたしめでたし。

オペ前の写真です。ちなみに車は動いておりません。