2024年2月 リズちゃんお誕生日

これ以上年はとってほしくないとおもいますが、リズちゃん10歳となりました。おばあちゃんはもうじき89で自分も今年は66。「すげ~」と思います。

先週末から実家に帰っており、いつものように親友のお墓へも行きました。2月は彼の誕生日があり命日もあります。モクちゃんも2月にお空へ行きました。いろいろある2月です。

リズちゃんにはケーキを買ってきておりますが全部食べるわけにもいかず少しだけいただき、残りはまた冷凍庫へいっております。5月にはモクちゃんの誕生日があり、またケーキを買ってくるし、しばらく冷凍庫にはケーキが残ります。

2月3日は節分でもあるので(来年の節分は2月2日だそうですが)豆は10個いただきました。モクちゃんは20個です。10歳でもケーキの食べっぷりは衰えておりません。一瞬にして吸い込んであっという間になくなります。豆はゆっくりです。

写真には最近やってきたパフちゃん(とか名前を付けたようです)が登場しておりますが、リズは全く無視です。先日雪が降った次の日の散歩の時に誰かが作った雪だるまを不思議そうにしばらく眺めておりましたが、パフちゃんは雪だるま以下のようです。

パフちゃん、真ん中に収まっております。

 

「早くちょうだい」と言っております。

 

あっという間になくなります。