2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年 4月 久しぶりに出勤しました。

出勤はしましたがいつもの東京ではなく、時差出勤プラス近くの事務室へ行ったため日も高々とあがっております。ただ帰りは残業になってしまい真っ暗になりましたが。 運動不足になっております。通勤で歩かず、歩くのはトイレに行くのとご飯を食べるときだけ…

2020年4月 お家に閉じ込められております。

新型コロナのため在宅になり、お家に閉じ込められております。お家では職場と違って小さなノートパソコンをのぞいてコソコソ仕事をしております。通信状況が悪いことが多く、頻繁に応答がなくなりその都度つなぎ直したりです。オンライン会議になかなか接続…

2020年4月 odaemonも在宅となりました

在宅でパソコンをリモート使って仕事してます。しぶとく通っておりましたがこの度やっと在宅になりました。といっても来週、一日は出勤しますが。在宅で出来る仕事は限られるため、現場での仕事がたまってしまいます。 学校もお休みです。ちょっと前ならイン…

2020年4月 電子レンジ買いました

普通の電子レンジです。色はシャア専用です。 新型コロナでマスク以外の消費が落ち込む中、odaemon家は出費が多いこの頃です。 先日、古い電子レンジが壊れてしまいました。暖め始めると少し変な音がして、それに合わせて中の電気が暗くなったり明るくなった…

2020年3月 Amazon Echo Plus 買いました。

またAmazon Echo Pro買いました。 もちろん、写真はEchoとは何の関係もありません。また出勤するときに撮りました。下に川があって煙りみたいのがみえます。お水が温かかったのでしょうか?左端に少し見えますが、川だけ撮れば結構たくさん見えましたが無視…

2020年4月 桜も終わりです

これは去年の写真です。別にうまくも撮れていません。というより全然よくない写真ですが。 iPhoneで撮ったんでしょうか。歩いていてきれいだと思って撮ったんでしょう。 今年は1枚も撮りませんでした。2月の終わりにモクちゃん(ワンコ)が居なくなってから…

2020/04/05 投稿練習です

家を出るとまだ暗いです。 このところ、なにやら物騒な日々ですが、odaemonは毎日通勤しております。 満員電車が嫌いで、やけに早い電車に乗るため朝早〜く出ております。 駅に着くと、よく見るおじさんとおばさんたちがいます。毎日同じ時間の同じ電車で 同…