2024年2月 26日はモクちゃんの命日でした

昨日(2月26日)はモクちゃんの命日でした。モクちゃんがお空に行った日は2020年2月26日で、今年で4年目になりますが、まだお花が届きます。一つは奥様の妹さんがくれました。姉妹とても仲がよく、今日はアルくんに会いに来ます。遠いところたいへんです。

もう一つはわんこ仲間で特に仲良くしてもらっている人からいただきました。リズアルを散歩に連れ出している間に宅配さんが来ており、不在通知がはさんでがありました。タイミング悪いです。この間もトイレにいるときに来て慌てて出ていきました。

お父さんは毎年ブリザードフラワーをAmazonでポチっております。今年も写真がは攻めるやつにして飾ってもらいました。奥様は大きいのを2つ注文して一番上に置いております。豪華です。4年も経ったらニンゲンさんでもこんなに豪華になりません。多分私が死んでも命日にはなにもないでしょう。まあ、死んでしまえば何もいりませんが。

モクちゃんは特別です。いつも(?)笑顔の元気な子でした。いなかったらどうなっていたかと思います。モクちゃんがいなかったらリズちゃんもアルくんも来ることはなかったでしょう。

出費が多いですが、かえられないものがあります。定年過ぎてしまいましたがしっかり働かないといけません。と言いながら、リズを足に挟んでアルをおなかに乗せて寝てしまっていました。首が痛い。寝てないで仕事しないといけません。

お花いっぱいのモクちゃんです。