2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年4月 ゴールデンウィークが始まった

世の中ゴールデンウィークがはじまった。お休みの人だらけで、朝電車に乗ってもガラガラだ。いつもこうだと助かるが。なので自分は土日祝日に仕事に行くのが好き。帰りも「本来休日だし」とか勝手に決めて、いつも早く帰っているくせに余計に早く帰ってしま…

2024年4月 また雨が多い

また数日かもしれないが雨が多い。何とか上がっていても道が濡れているし散歩に行くのが大変。特にアルくんはよせばいいのにいつも道路わきの草に突っ込んでいってオシッコをするのでリズの数倍よごれてしまい、毎日足を洗うことになる。 一昨日も雨だったが…

2024年4月 桜も散って暑くなってきた

桜も全部散って木が青々としている。がくがいっぱい落ちており、リズアルの散歩の後は足にいっぱいくっつけてきており、帰った後に取っている。走り回るし、お腹までついている。しかし、今は散歩に一番いい時期。そのうちに雨が多くなり暑くなり散歩が大変…

2024年4月 Boss Blues Driver Wazaを買う

最近ギターを弾いていて勝手に音が小さくなったりした。いろいろ試してみたが、どうやらBossのBlues Driverがいけないみたいだ。オフにしてChorusだけにするとでかくなった。ただそのあとONにしても普通の音でしばらくするとまた小さくなる。? しかし、やっ…

2024年4月 インスタのアカウント削除

ビションの写真を眺めてはイイネをしていたら自分の写真にもイイネをくれたり、中にはフォローしてくれるひともいた。しかし、性別を女性と決めつけてメッセージを送ってきたり(文面から主に外人さん)、フォローしてくれた人もよく見てみるとワンコとは全…

2024年3月 宮崎旅行最終

大して観光もせず帰ってきた感じ。遠いところへ行くのはなぜか楽しい。まあ良かったと思う。大阪でフェリーを降りて愛知へ戻り贅沢にも実家で2泊してから埼玉へ。ずいぶんとリラックス。 5日間の宮崎旅行で外食らしいのはお世話になった方との夕食の1回だ…

2024年3月 宮崎旅行は天気に恵まれず

コテージ2日目は雨。なんとか朝はテラスで食べられたが雨でどこへも行けず。近くにAEONがあり、ドッグカフェもあるようなので行ってみた。平日だけどやはり屋根のある駐車場はいっぱい。 それでも屋根付き駐車場で空くのを待っているとしばらくして止めるこ…

2024年3月 九州旅行、宮崎のコテージでの朝ご飯

朝食はバイキング。ワンコは中には入れないけどテラスならOK。最初の日はお天気が悪く雨だったが、朝方はほぼ止んでくれていたのでひさしのある所にテーブルを置いてもらってリズアルも一緒。 バイキングは好きなものを持ってこられるので大助かり。奥様は洋…

2024年3月 九州にて1日目

せっかく九州も鹿児島まで来たので桜島。といっても登ったわけではなく、溶岩展望所とか言うところからながめただけ。駐車場が少なかったですが月曜日で人も車も少なかったため、行ったときは駐められたけど帰りはいっぱい。 なかなかこっちを向いてはくれな…