5月8日はモクちゃんの誕生日です

3年も前にお空に行ってしまいましたが、5月8日は19回目の誕生日です。ワンコ用のケーキはイケダペットファームで買い尽くしており、最近行っておりません。今回はニンゲンさん用のを池袋西部のデパ地下で買ってきました。ほとんどモクマムがたべることになりますが。

今年もお友達からモクちゃんにとプレゼントが届きました。ありがたいことです。ニンゲンさんでもなかなかない気がします。私はまだ生きてますが、誕生日でもだれも何もくれません。まあ、下手にもらうと返すのがめんどくさいのでそれはそれでいいですが。とかいいながら息子からもらったことがありますが、返しておりません。バチが当たりそうです。

リズちゃんは前にもらったケーキが1つ食べずに残っているので、そいつを4つに切って1つをいただきました。あまりに美味しいため、皿をいつまでも舐めておりました。

11月の結婚記念日、12月のクリスマス、2月のリズの誕生日、5月のモクの誕生日、6月のモクマムの誕生日と5回もケーキを買ってきます。毎回、ワンコ用ケーキも買ってきてしまうためいつも冷凍庫にはいくらか残っております。

ロウソクを15本ももらいましたが、小さなケーキに全部さしたらおかしな形になりました。