2023年1月 通販でスリッパ買いました

休日の朝も早いです。いつものように7時前に起きてリズちゃんの茶碗を洗い、お水を換えてからリズちゃんに朝ごはん。モクちゃんの分も換えます。リズちゃん、食べ終わった後ぐるぐる回りだしてウンチしてました。「あれっ、いつもより少ないな」と思って片づけましたが、ちょっと離れたところに一切れしており、気づかずに踏んでしまいました。そっちがメインの部分だったためスリッパが犠牲となりました。

外で洗いましたがちゃんときれいにならないため、通販で暖かそうなのを一生懸命選んでポチリました。評判のわりには、100均にある少し上等くらいの感じで少々がっかり。通販サイトの写真のモデルさんは、いかにも満足そうに誇らしげにスリッパをはいてはいましたが。

見ると、片方だけ『L』とシールが貼ってあります。「どうみても左右は無いみたいだけど」とか思いながら、左足に履いてみました。サイズはちょっと大きめを選びましたがギリで入るくらい。ちょっと小さい感じでしたが、「まあ、しかたないか」と思って、かかとは踏んで履いております。

サイズを確認すると『L』でした。貼ってあったシールは左右のL・Rではなくサイズのようでした。「そーだよねー」とか思いましたが、なんとなくずっと『L』を左足で履いております。

今日(2月26日)はモクちゃんの命日。いつの間にか3年になります。