2024年1月 リズちゃん久しぶりのドッグラン

前後しますが奥様がインスタで見つけたとか言うビションちゃんのいるお煎餅屋さんに行って来ました。奥様はおせんべい屋さんでもいろいろとお話をして、お店の奥からビションちゃんを引っ張り出し一緒に写真を撮ったりして、ついでにおせんべいをいくつかおまけでいただいておりました。このへんは才能です。

お店にいたLienちゃんは男の子でリズより大きい。でもリズはおやつをもらって食べている時、こぼれたのをLienちゃんが拾おうとすると怒って吠えてました。

食いしん坊がひどいし育ちもよろしくないようです。モクちゃんにも怒ったことあるし。ケーキをあげると吸い込むように一瞬で食べてしまいますし、ご飯の時でもお茶碗を台に持って行く途中から食べ始めてしまいます。

おせんべい屋さんで近くにドッグランのあるカフェがあるとお聞きして行って来ました。久しぶりのドッグランです。リズちゃん走り回っておりました。もうじき10歳ですが元気です。

お昼の前にドッグランに行ってみると誰もいません。貸し切り状態でお友達がいませんが、気分が良かったのかお父さんを相手にして走りだしましたが、とても一緒には走れません。

ご飯の後でもう一度行ってみると数頭お友達がおりました。大喜びで走りだし、ドッグランをぐるぐる回っておりましたが、しばらくすると終了。お休みしておりました。

最初はだれもいなかったのでお父さんを相手にして走ってました。

 

2023年の11月にできたばかりの新しいドッグラン。

 

お昼を食べた後でまた行ってみるとお友達が何頭かいました。

 

うれしそうです。

 

最年長かと思いますが一番走ってました。

 

今日はこれまで。終了です。