2021年2月27日 モクちゃんが居なくなって1年

もう1年と1日が経ちました。早いものです。

f:id:odaemon:20210227164012j:plain

後ろのジイさんがチョイとじゃまです

私的に一周忌は、居なくなったことを確認するみたいで抵抗もありましたが、モクマムの希望もあり、ブリザードフラワーの小さいやつを買いました。大きな胡蝶蘭はちょうど一年前を彷彿とさせるため生花はやめました。

他にもワンコ用プリン(ケーキはやっぱり1年前にあげたのでやめて)と、モクマムはチューリップやら買ってきました。他にも友達やら身内からとかいろんなものが届いて、リビングのモクちゃんコーナーはずいぶんと賑やかになってます。電報まで来ました。ちょうど今モクマムのおばあちゃん(お母さん)が家におりますが、「おじいさんの一周忌よりいろんなものが集まった」と感心しております。

f:id:odaemon:20210227164009j:plain

リズちゃんは元気です