2022年2月 リズちゃん8歳

ベビーだと思っていたリズちゃんは早くも8歳、もはやシニアになってしまっております。(去年も同じようなことを書いていると思いますが)

お友達からプレゼント届きました。ありがとうございました。リズに代わってお礼を申し上げます。

f:id:odaemon:20220212201530j:plain

f:id:odaemon:20220212201510j:plain

odaemonはまたケーキを買ってきました。いつもの池袋西武にあるペットファーム池田さんです。毎年モクとリズの誕生日に加え、モクマムの誕生日と結婚記念日にもついでに買ってくるため、ほぼいつも同じケーキです。いつものようにモクリズケーキを買った後に、せっかく池袋西部に行くためモクマム用のケーキも買いますが、今回はイチゴのショートケーキとモンブランに、レアチーズケーキと3つ買いました。モクリズケーキは通勤バッグに押し込んでいましたが、モクマムケーキは押し込むととんでもないことになるため、紙袋に入れてもらいました。

東武東上線で、ケーキも持って座席に座りましたがカバンも持っているためケーキは網棚に置きました。(odaemonはほぼ座ったまま、ケーキくらいなら手を伸ばして網棚にヒョイと乗せられます)

いつもの降りる駅で電車から降りて、しばらくホームを歩いていると何やら手軽なのに気が付きました。網棚に置きっぱなしにしてしまいました。途中で乗り換えておりますが、その時もさっぱり気が付いておらず、あきれてしまいます。

早速、降りた駅で忘れ物の届をしましたが、なんと終点までいかないと探してくれません。その後買い物をしていると(悔しいので近くのお店へ行ってケーキ買いました)、駅から電話がかかってきました。

「忘れ物が発見されました!」とのことでした。無事に小川町まで行っておりました。取りに来てくれればお渡しできますと言われましたが、小川町まで小さなケーキ3つを取りに行くのは大変です。「明日まで冷蔵庫へ入れておいてください」とも言えず、「悪いものではないので、どなたか召し上がってください」と言いましたが、「廃棄します」と言われてしまいました。

近くのお店で買ったイチゴのショートはモクマムの口に合わなかったようで、「なんでここにジャム?中にはイチゴが入っていない」と厳しい指摘がありました。まあ、もう一つの丸いやつ(名前はわからない)はおいしいと言っていたのが幸いでした。odaemonはさっぱりわかりませんが、ケーキにはうるさいようです。