2023年8月最終日 朝ちょっとだけ涼しくなりました

今日もお休みのため、朝5時の散歩でした。雲がかかっていたし、30度以下みたいでした。日も少し短くなり朝の散歩が涼しく感じました。調子に乗って2階の自分の部屋は窓を開けておきましたが、お昼近くになって行ってみるとクソ暑くなっており、あわてて雨戸もしめてしまいました。

朝5時過ぎに近所を散歩していても、すでにエアコンが付いてる家がいくつもあります。すでにというより一晩中ついているんでしょうか。うちの奥さんもそうです。リズは少し寒いのかくっついて寝ております。私は汗をかきながらエアコンなしの部屋で寝ております。

退職のため書類をいろいろ揃えております。頭が悪いので難しいです。記入説明を見てもよくわからず、問い合わせに電話したりしております。

おまけに字が汚く、またよく間違えます。最後の欄で書き損じて、もう一枚印刷してまた記入します。3枚くらい書いたものもあります。書類はPDFであったので直接記入してしまおうかと思いましたが、パスワードロックがかかっていて編集どころか、注釈も入れられません。記入欄くらい入力可にしてくれればいいのに。と思います。

「リ〜ズ〜ちゃん」

「リ〜〜ズ〜〜」

「散歩!」