2022年5月 今日はゴミ片付けしました

うちの家のすぐ横にゴミ捨てがあります。月曜日が燃えるゴミで、水曜日が燃えないゴミのはずですが、少しですが昨日(土曜日)から両方捨ててあります。曜日がわからなくなったのではなく、ゴールデンウイークでお出かけになる前に出していかれたのかもしれませんが、おかげでカラスが突っついて道路に引っ張り出されておりました。カラスさんたちも食べるものが必要なんでしょうが、道路に散らかっているとよろしくないのでお昼ごろに片づけて水で流しておきました。おまけに車にはでっかいフンが。満腹に食べたのでしょうか。こちらも水で流しました。夜になってのぞいてみるとまたまた盛大に引っ張り出されておりました。仕方がないので袋を持って行って悪臭と闘いながら拾って片づけました。黄色い網をかぶせてはいますが、カラスさんたちは引っ張り出してくるようです。雨まで降ってきておりヤレヤレです。みなさんルールは守りましょう。amebloに書いたことがあると思いますが、オーストラリアのゴミ出しはとてもよかったです。もう10年以上前にはなりますが、なんでもかんでも分別せずに大きなごみ箱へ入れて道の前へ出しておけばいいだけでした。下に車がついていたのでゴロゴロひっぱっていって置いておくだけ。蓋もついているのでカラスさんたちもつつけません。まあ、狭い日本の住宅、道路事情ではそんなでっかいゴミ箱が道に並んだら車が通れなくなりますが。

あしたから私はお仕事、奥さんがいないのでご飯の支度もしないといけません。今日はお昼にカレーチャーハンと、夜はポテトサラダに焼きそばを作りました。まあ、お弁当はいつも自分で詰めているので変わりませんが。連休中も仕事ですが、たぶん残業なく帰ってこれると思われるので大丈夫。薬屋さんとスーパーも二軒買い出しに行ってきましたが、なかなか楽しいです。

しかし、今日は寒いです。ちょっと前に暖かくなったので布団は思いっきり薄いのにしてしまったらこのありさまです。日中エアコンで暖房を入れたくらいです。ファンヒーターは片づけてしまっておりますが、暑くなったり寒くなったりで、電気ストーブを片づけるタイミングがわかりません。ストーブを片づける時ついでに扇風機も出そうかと思いましたが、最低気温7度、最高気温16で扇風機を箱から出して組み立てる気になりません。5月1日からクールビズですが、ジャケットなしでは寒くて行けないでしょう。

2003年5月11日 スカボロービーチ

2022年4月30日 どこだろう?