2021年11月 レジーナリゾート雲外荘

2年ぶりです。ちょっとばかり(ウチとしてはずいぶん?)お高かったですが、年に一度の贅沢としてお泊り行ってきました。2年前にモクも行った同じ部屋の104です。

2019年11月 温泉旅行その1です | モクちゃんマムのブログ

2019年11月 温泉旅行その2 まだレジーナリゾートです | モクちゃんマムのブログ

また、近くのコンビニでいろいろ買って持ち込みましたが、今回はちゃんとリュックに入れてきたのでホテルの人が駐車場に来た時にレジ袋を慌ててしまうことなく済みました。

露天風呂は最高ですね。特に朝ごはんのあとに入ってボーッとするのがいいです。バカになりそうです。ただ、夜はさすがに寒く、その点は内風呂もあった玉響の風がよかったかな。

f:id:odaemon:20211205190916j:plain

ソファーが変わってました。(カバーがしてあるだけかな?)

とにかく贅沢な晩御飯と朝ごはん。贅沢な食事を絵にかいてみるとああいう風になるといった感じでした。いつものことですが、やたらと食べてしまい、晩御飯の後はおなかがいっぱいでお酒も飲めない、朝ごはんもたらふく食べたため、お昼御飯がいらない状態になりました。

f:id:odaemon:20211205191322j:plain

笑顔のモクちゃんしっかり写りました。富士山も頭が見えました。

このところよく書いているとは思いますが、テントを張ってのキャンプは行かなくなってしまいました。ふかふかお布団で寝られるのが最高ですが、なぜか今回のお布団(ベッド)が合わず、朝起き上がろうとすると腰が痛くて起きられなくなりしばらくうずくまっておりました。なんとかその後は普通に動けてます。ヤレヤレ。もう野宿はきついかもです。

昨年はモク、今年はおじいちゃん(父)も亡くなり、ついさっき最近連絡がないなぁと思っていた知り合いが亡くなったと訃報がありました。おばあちゃん(母)もアチコチ具合が悪くて病院ばかり行っており、お休みをもらって今日も実家におります。みんな年を取ります。なるべく健康でいないとみんなに迷惑をかけますが、実家でチョットお酒の量がおおかったかな。