2023年12月 床屋さんに行きました

いつものように1,000円です。リズちゃんの東京で13,000円とはずいぶんと違います。でも上手な人がやっており、いつ行ってもお客さんが何人も待っています。たま~に奥様でしょうか、女性の方がお手伝いしてます。

お客さんは女性も来ており、先日行ったときもおばさんがやってもらっていました。おばさん同士で話がはずむらしく一生懸命(?)喋っておりました。髪のことをほめており、ついでに肌もきれいだとかいいだして、「40代ですよね」とかいうと、お客さんのおばさんは「いやだ、50とっくに過ぎてますよ」とか嬉しそうに答えていました。

どうみても50過ぎのおばさんです。さすがのセールストークです。私が帰るときも「いつもありがとうございます」と言われましたが、本当に覚えているのかなぁと思いました。でも、愛想もよく嫌いではないです。

クリスマスです。