2023年12月 新しい仕事

運よく働き口が見つかり、12月から週に2回くらい新しい事務所に行っております。ただ、いい加減なものでリズのお散歩をしてから出かけていくので、出社はお昼ぐらいになっております。まあ、12月はお給料はいらないことにしてあるし、そのせいもありわがままをやっております。

困ったことには退職後は家にずっといたのでリズちゃんといつも一緒。午前午後と散歩。奥様の散歩は1回だけで、時間も短く行ければいい方。一日中一緒に居たせいか仕事に出るとずっと吠えております。10時半くらいに出かけると、奥様のお帰りの4時過ぎまでワンワンやっております。見守りカメラがついているのでモニター出来ますが、見てみるとウロウロしながら上を見て(あまり下は見ないとは思いますが)吠えております。

よくないな~とか思いながらも出かけないわけにもいかないのでお留守番となりますが、お留守番が難しくなっているようです。1月からが困りものです。事務所にせっかく立派な椅子と机にでっかいモニターまで揃えてもらったので行かないわけにはいきません。

「出勤は週2日くらい?」とかは言われましたがもうちょっと行きたいところ。出来れば午前中から。社長さんは週末も出勤するそうなので、土曜日に出ようかとも考えております。

甘えん坊のリズちゃんです。