2023年11月 お散歩が少し寒くなってきました

風があると少々寒いです。ちょっと前まで夏日とか行っていた気がしますが、急に寒くなり散歩時間も遅くなって、現在10時過ぎに出ております。まあ、10時過ぎて天気が良ければ結構暖かく、リズちゃんも気持ちよさそう。自分が気持ちがいいのでそう思っております。午後の散歩も夕方になると寒いので3時過ぎになっており、午前と午後の散歩時間がくっついてしまいそうです。そのうちにお昼あたりに一回だけになったりして。

いつも聞いているオーストラリアのニュースでは、明日(11/22)のパースは39度予想でした。これから40度を超えることもあると思います。クソ暑かったですが、日本の夏のほうがuncomfortableです。懐かしく思い出しました。

リズは寒がりで、テレビのお部屋では自分のお家から出てホットカーペットの上で寝ていたり、小さいソファのモフモフ毛布と一体化したり、お父さんの部屋でも毛布にくるまったりしております。

毛布と一体化しております。

お父さんは退職してから怠け者となり、本当は1月からの仕事の準備をしないといけないのにリズの世話をやいたり、YouTubeをみたり、ギターのお勉強をしたりとダラダラです。晩ご飯の支度のお使いもまとめて買えばいいのにその日のものだけ買いに歩いて行っており時間ばかりかけております。

来年は働き始めてもお給料は少ないので節約しないといけないですが、なかなか難しいです。来週は、新しい事務所で使うイスを見に行く予定。モニターはEIZOのにするとか言ってます。自分なら32インチくらいでも4万円以下の一番安いのを買いますが、少々高くても目に優しいほうがいいとか。事務室に置いておくより、自分の家に持ち込みたいくらいです。まあ、在宅でなく出勤したほうがリズちゃんの世話ができないのでいいかもしれません。