2023年9月 明日は月曜日で仕事ですが次の火曜日はお休みです

退職間際で夏休み期間も重なりお休みが多いです。朝晩のリズちゃんの散歩とお買い物が仕事になっております。週末はお家のお掃除ですが、これは随分前からです。時間がいっぱいありますが、書類を書くのは好きではないです。それでも先日、退職書類をいくつか書いて持っていきましたが、まだあるのでそのうちにくれるそうです。もういりませんが仕方ありません。今年は年末調整も自分でやるとなると気が滅入ります。今年はボーナスもないので寂しい年末年始となりそうです。

今日は予報によると夜には雨になる予定のようですが、外はいい天気でやたらと暑いです。9月のくせに。リズちゃんの散歩があるので涼しくなって欲しいです。昨日の夕方も5時過ぎに散歩に出ると、同じように散歩に出かけてきているジイさんバアさんが何人もいました。「年寄りばっかりだ」というと、「おまえことだ」と言われましたが。

なぜかリズちゃんは散歩の帰りに家が近づいてくると走り出します。100m200mですが、ジジイには結構きついです。

いつもの朝んぽ散歩道

朝5時過ぎ。元気なジイさんが体操してました

リズちゃん、ちょうどこっち見ました