2023年9月 白馬村、朝の散歩で「すみちゃんのお店」に行きました

白馬村でも暑かったので、散歩は朝7時前に行きました。朝はまあまあ涼しくて気持ちよくお散歩できました。リズも普段歩いていなところで、いろんな匂いもして楽しかったに違いないと勝手に思っております。

いつもの団地の散歩と違って景色も良かったです

単に散歩ですが、せっかくの白馬なので記念写真

フラフラしていると、朝7時前にもかかわらず「オープン」のノボリのあるお店を見つけました。その割に誰もいないようでしたが、もしかしたらお客さんさえ来れば24時間対応するコンビニの様になっているんでしょうか。単にノボリをしまわずにいるだけなのかもしれませんが。

パースでは、朝の6時から開いている肉屋はありましたが、こちらのお店も早いのでしょうか

近くから興味深げに見ていると、おばさんが出てきてしまい、「開いているからどうぞ〜」と言われてしまいました。

声をかけられたら入らないわけには行きません。が、お店に入ろうとすると中は真っ暗で鍵もかかっているようです。「どうぞ〜」の割に入れない状態でした。どうしたものかしばらくお店にの前でウロチョロしていると、やっと開けてくれました。

しばらくお店の前で待ってました

中に入ると、いろんな物がありましたが、おやつとか食べるものは全部体に優しい無添加の物をおいているとのことでした。見ると、みちのくファームのものが多くありました。奥さんがたまに行っていた(いいものですが、お値段もちょっといい)ため名前は知っておりました。

手にとって裏を見ると見覚えのあるお店の名前がありました

朝の7時前に押しかけて、店を開けさせて説明させて、「ほー、いいですね。すごいですね。ではさようなら」とも行かないので、おやつを2つほど買ってきました。リズちゃんも今日の朝散歩でおやつをゲットできました。めでたしめでたし。