2023年12月 今度は全部散っていました

先月行ったときにはまだ青々としていたため、今月になってまた出かけていくと、今度は全部散っていました。先月はこんな感じでした。 ↓ 

「2023年11月11日 イチョウの木がまだ青かったです」の写真です。

今月の初めに行くと全部散っていました。あら残念。↓

奥様が下で立ちすくんでおられます。

しかし、散った葉っぱが絨毯状態になっていたため、あまり木は撮らずにモクリズと葉っぱで撮影。なかなかいいではありませんか。↓

全部落ちたため、下は葉っぱがいっぱい。

2018年はこんな風に撮ってました。↓

モクちゃん元気な頃。

枯れ枝の木から少し歩いたところにイイ感じの木があったのでこっちでも写真を撮りました。まあ、よかったとします。↓

まあ、こんなもんでしょう。

2018年のアメブロ当時の投稿がありました。そういえば今年も11月に行ったときはおにぎりを持ってました。

もう、12月も20日。あっというまに今年もあと10日。信じられない感じです。今年、自分は定年となり、来年2月はリズちゃんも10歳、3月はおばあちゃん(母親)は89歳。年を取るのは止められません。物忘れが進むのも止められません。

偶然、前の職場の人に会って「定年退職されたんですね~」とか言われて「そうなんですよ~」とか言ってましたが、名前が出ません。しばらくしてやっと思い出しました。まあ、今に始まったことではありませんが。