2023年11月11日 イチョウの木がまだ青かったです

いつも行く公園のイチョウは、ほぼほぼ散っており枝も目立つほどでしたので、もう遅いかと思いましたが毎年行っているちょっと離れた公園のイチョウの木を見に行ってきました。するとどうでしょう。まだ葉っぱが青々としておりました。タイミングが難しい。近くの公園は散っていたのに、ちょっと離れたところは青々としているとは。イチョウではないんでしょうか?

以前モクちゃんと写真を撮ったところなので、今年もモクちゃんの写真も持ってリズちゃんと一緒に同じように撮るつもりでしたが、青い葉っぱの木の下で撮ってもなんだかおかしいので残念ながら違う木の下で撮ってきました。

それにしても、公園が広いため目的の木を探すのに時間がかかりました。わざわざ遠い駐車場に車を止めたようで結構歩きました。そういえば去年も同じ駐車場に止めて結構歩いた記憶がよみがえりました。たどり着いてから「そうそう、ここだった」とか言ってました。来年もまた探すでしょうか。学習しない人たちです。

よくわかりませんが、奥様は違う木の下でリズちゃんも座らせておにぎりと一緒に写真撮ってました。インスタに投稿するんだとか。おにぎりはいただけるのかと思いましたが別に食べるわけではないようでした。

再来週は年に一度の温泉旅行ですが、こちらもモクちゃんといった同じお部屋を予約しております。ちゃんと同じお部屋が空いておりました。平日に予約したため少し安くはなりましたがそれでも身分不相応でしょう。長期休暇中だし、働き始めても前よりずいぶん収入が減るのにのんきなものです。

近くの公園。ずいぶん散っております。

 

たどり着きましたが、青々としておりました。

 

昨年です。奥様は消しましたが、いい加減な作業のため写真が不自然。

 

違う木の下で撮りました。小さくてよう分からん。

 

近くで撮るとこんな感じ。