2023年11月 温泉旅行行ってきました

温泉旅行行ってきました。お部屋についている露天風呂はいつものように2回入りました。晩御飯の前と、朝ご飯の後です。朝はチェックアウトの11時まで時間があるのでいつもつかりますが、やはり気持ちがいいです。かといって自宅でやっていたらなぐられるでしょう。

今年はお天気に恵まれました。お部屋の前のミニドッグランはウンチとおしっこできました。まあ、走ることはありませんが。すすき草原ではずいぶんと風が強かったですが贅沢は言えません。奥様は体重があるくせに「風が強い」とか言ってふらふら歩いておりました。

風のせいで、リズの頭もうさぎさんのようです。

毎年感じますが、スタッフの親切さというか丁寧さというか、気配りというか感心します。いつものようにモクちゃんの写真と、お骨のはいったお家(と言ってます)を持っていくと、お家の頭をなでてくれ、モクちゃんにとお花とメッセージカードにおやつまでくれました。

モクちゃんに、お花とおやつにメッセージもくれました。

到着した時も外まで出てきて駐車場への誘導やら、帰るときも写真を撮る手伝いとお見送り。スタッフ数人で対応してくれるので恐縮してしまいます。急いで早めにシャッターを押すのでおかしな写真がいくつも撮れておりましたが。食事もおいしいのでおひつのご飯は夕食、朝食とも全部食べてしまいました。ずいぶんと米を食う客だと思ったでしょうか。朝ごはんもお茶わん3杯でまんぷくとなりお昼は抜きです。とてもよかったのでまた来たいと思ってしまいます。

これは割とまともに撮れました。