2023年12月 リズちゃんの散歩は楽しい

いつものように散歩しておりました。リズを引っ張っていると(引っ張られているほうが正しいかも)、信号待ちをしている車の窓からリズちゃんを見てお姉さんがニコニコしてました。「カワイー」と言っているようでした。すごいです。ジジイは歩いていても邪魔になるだけで、あっちへ行けといわれそうです。なんなら若いお姉さんなど、横を向いて遠ざかっていきます。

モクちゃんがいた頃、リズと一緒に車の窓から2ワンそろって顔を出しているのを見つけると、たいていの人は笑顔でみてました。なかには手を振ってくれる人も何人かいました。ジジイが顔を出したら石を投げられるでしょう。

歩いているだけで人々を笑顔にできるとはなんと素晴らしい。やたらと引っ張って歩きたくなりますが、人によってはワンワンと吠えて、向かっていこうとします。ワンコにも吠えるときがありますがこのところずいぶんと減ってきております。吠えられるとやはり吠えますが自分から吠えることはほぼなくなりました。

人間に向かって吠えるのも減りましたが、吠えるときはなぜか決まってジジイです。ジジイはだれからも嫌われておりますが、びっくりして転んだりしたら大変なので気を付けないといけません。何を基準にしているのかわかりませんが、若い人やおばあさんには吠えません。

また紅葉シリーズですが、この時期がとても好きです。

 

ぽかぽか陽気で気持ちいいお散歩。日中ずっと居られそうです。