2023年11月 ガソリン入れに行きました

8円引きサービスが11月末までだったため、30日ぎりぎりに給油に行きました。少々セコイかもしれませんが、50リッターもいれれば400円節約できます。とくにゴルフはハイオクのため少しでも安いほうがありがたい。

給油を終わって帰るときに車が途切れるのを待っていると、優しいお兄さんが止まってくれました。車は少々カッコつけており、古めの車で車高が少し低くタイヤも少し傾いていて(今どきあまり見かけない)、お兄さんも一見優しそうでなく、ちょっと強面の感じでしたが、『ありがとう』と手で合図すると向こうも手を振ってくれました。

何かいいことでもあって特に気分がいいのか、それとも車に似合わず困っている人を見ると親切にしたくていても立ってもいられない性分なのか知りませんがともかく止まってくれました。マフラーもちょっと太く「ブロブロ~」とちょっと大きめの音を立てて走っていきました。ともかく、ちょっといいことがあった感じでした。

いつもの公園。この日は暖かかったです。いつもと違う格好で休憩。

 

いつもはおなかを地面にくっつけてますが。怪しい男の影が映ってます。