2023年12月 奥様は忘年会

土曜日の朝10時頃にお車にてお迎えが来られお出かけになりました。お帰りは21時くらいにまたお車にてお送りいただけたようです。駅からふらふらしながら歩いて帰ってくる私とはちがいます。割と大きなホールケーキまでもらってきました。もし自分だったら電車に忘れてくるか、ふらふら歩いている間にぶつけるか最悪落っことすかでろくなことはないでしょう。ふだん文句は言っておりますが、まあまあ良い職場ではないかと思います。

土曜日のリズちゃんは散歩から家の前まで買ってきても家に帰らず素通りでまた歩き出し、午前の散歩は1時間以上あちこちウロウロしました。午後もまた素通りしてなかなか帰らず、ずいぶんと歩くことができました。1日1万歩は歩けませんが、歩いてお使いにいけなかったのでリズちゃんとたくさん歩けてよかったです。

このところお天気がいい日が多いです。今日もお散歩は気持ちが良いし、お布団も干せたし、洗濯物もよく乾きお部屋でリズちゃんとお昼寝しても快適。お掃除していてもお庭の草取り(少しだけですが)も暖かく助かりました。

晩ご飯は、タラのバター醤油ムニエルにしました。スーパーで一切れだけ買って300円くらいでした。奥様があまり好まないので普段魚はあまりやりません。ついでにワインも買ってきて呑みましたが、値段につられて紙パックワインにしたら味がイマイチ。いつも、「おいしくないかも」とか思いながらついつい買ってぶつぶつ言いながら飲んでます。瓶はゴミになるのが嫌われるし安いので仕方のないところです。

20年前の12月の写真。オーストラリアで現地の会社(日系企業だったと思います)から使わなくなったPCをもらってきたやつだった気がします。

 

こちらはお店にある新品です。のちに、このお店で働くことになりました。
この頃の液晶モニターやけに高いです。