2022年12月 クリスマスでお友達が来ました

12月のはじめくらいだったですが、早めのクリスマスパーティーでお友達が来てくれました。スバル君と、モフえもん君が来てくれてリズのはしゃぎ具合が大変でした。見ていてこちらも楽しくなります。私はお友達がいないので羨ましいです。

たまらない笑顔です。モクちゃんは写真で参加です。

狭苦しいところですがスバル家はお泊りしてくれ、次の日も一緒に遊ぶことができました。車は近くのコインパーキングに停めてもらいましたが、1日250円です。30分でも1時間でもありません。さすが田舎は違います。毎日止めても1ヶ月で1万5千円にしかなりません。

今年のパーティはお寿司やお刺身はやめて、ピザとムール貝となりました。イベントとなるとすぐに「寿司」となる田舎者ジジイの考えは却下です。ピザは嫌いではないので問題ないですが。パースでもよく食べておりました。ただ、お店でテイクアウト(テイクアウェイといってました)しても日本のより随分安かったです。よくScaroborough Beachの近くのピザ屋さん(デブさんのピザ屋とよんでました)で買ってきました。懐かしい。さっきGoogleでみたらまだあるみたいでした。勤めていたコンピュータやさんのお得意さんで、仕事で行ったこともありました。

ぼたんちゃんが来れなかったのが残念でした