2021年2月 実家に帰っております

緊急事態宣言を無視して実家に帰っております。いえ、私にとっては不要不急ではないのでいいのかもしれません。必要なのです。まあ、ともかく実家です。(写真はリズちゃんの7歳誕生日で、埼玉のですが)

f:id:odaemon:20210212223854j:plain

嘘か本当か、東京都のコロナ感染者数も減少しているようですし、両親が心配だし帰ってきました。もし、odaemonが感染したら埼玉に数えられるのでしょうが、職場は都内で一日の半分は埼玉には居ません。家に居る時間の半分くらいは寝ている時間なので都内の生活の方がメインに思い、おかしな気もします。職場ではいろいろ人に会い、また、まあまあしゃべりますが家に帰ればご飯の時でも話し相手はリズちゃんの方が多いくらいです。感染リスクは都内の職場と通勤時間でしょう。

リズちゃんもいつの間にやら7歳。モクが日本に来たのもそのくらいです。あっというまにおてんばリズちゃんもシニアです。この先、モクリズ家はどうなるのかわかりません。というか、オーストラリアにいるときから「来年はどこでどうしているんだろう」状態でした。まあなんとか暮らしております。