2023年12月 はやくも12月です

長期休暇のまま12月へ突入です。まあ、1月からは働くことができるのでいいですが。先日、新しい事務所に行ってきましたがまだ何もありません。エアコンはあり、電気と水道は使えました。キッチンもありましたがガスはまだ契約していないためコンロは使えません。グリルもありましたが、ガスが来ても事務所で魚を焼いたりはしないでしょう。

イスも机もありませんが、パソコンのモニターが届く予定なので床に座って待っておりました。社長さん(ずいぶんと年下ですが)がサンドイッチと缶ビールを買ってきてくれました。床に座ってビールとサンドイッチですが、まだカーテンもブラインドもないので、お向かいのビルから丸見えです。少し距離があるのでよくわからないとは思いますが、平日の午後にオフィスビルの一室でおじさん2人が床に座ってビールを飲んでいるのは不思議な光景でしょう。

モニターは午後2時から4時の到着予定で、4時ぎりぎりくらいに届きました。今の時期、配送は大変です。32インチのモニターはさすがに大きい。持って行ったhpのノートPCにつなぐと画像が表示されませんでした。モニターのほうがカチカチいって暗いまま。

hpのサイトではWindows11用のグラフィックドライバが見当たらなかった(PCがちょっと古いため?)、インテルのページからダウンロードしてインストールすると表示するようになりました。4Kなので字も小さいですが、見えないことはありません。作業スペースが広く快適です。

あまりに気に入ってしまい家に帰ってから31.5インチの4Kモニターをポチってしまいました。散財です。やたらと安い3万8千円でしたが大丈夫でしょうか。事務所にあったのはEIZOだったので、激安モニターにがっかりしないか心配です。

事務所の写真はないので、温泉の夕食です。ちなみに生ビールは800円でした。
そんなものでしょう。すぐに飲んでしまいましたが、おいしかったです。

 

こちらは朝食になっております。朝から宴会ができそうです。