2023年11月 就職活動続いております

1件ほど、応募した会社よりお断り(書類審査で却下)のお電話をいただきました。予想はしておりましたので「やっぱし」でしたが、残り2件はまだ連絡なし。

実は、奥様のワンコ友達の旦那さんが会社を始める(といっても社員はいない)のでお手伝いを頼まれ、本来こちらから断らないといけない状況ではあります。本当は、「応募しておいてすみません。辞退します」のご連絡を入れるといいのですが。

実際、お電話をいただいたときは「承知いたしました。ご連絡いただき、ありがとうございます!」とやけに機嫌よくお答えしてしまいました。「なんだコイツ」と思われたかもしれません。

それにしてもお手伝いはいいのですが、実のところ私にできるのかはとっても不安。パソコン関係がメインではありますがいままでの仕事とはずいぶん違います。オーストラリアでは、「Never too late to learn」とはいわれましたが。

実際、65から新しいことを勉強するのは大変。40の時でも大変でした。若い人にどんどん抜かれて行ってましたし。趣味でやるなら構いませんが、実戦で使い物になるのかは別問題。できなければ、またできることを探しますが、使えないとわかってがっかりさせてしまうのが怖いです。

まあ、だめならその時に考えることにして、やれるだけやることにします。結局、optimistみたいです。何とかならないかなぁ~。になってしまっております。

お散歩から帰って、自分の寝床で寝ております。散らかっております。

 

くるくる回って、また寝ております。