2023年11月 就職活動その後

もう一件からお電話をいただきました。何でも「募集していた案件はなくなってしまったが、メンテナンスの仕事ならあるのでそちらでも大丈夫でしょうか」とのこと。仕事の内容は「電話などでの問い合わせ対応とか~」でした。

もともと募集のあった派遣先でのPCなどの機器管理ではなく、本社でのサポート業務のようで、サポート業務はいままでさんざんやってきたことだしいいと思いましたが辞退いたしました。勤務地も東京ではなく埼玉だったしちょっと残念でしたが、フルタイムで働いてしまうとお友達のお手伝いができません。

まだ書類審査だけでこれから面接の段階でしたが、65のジジイでも「募集しいていた案件が無くなってしまったが、これならどうか」と考えてくれたのはとてもうれしく思いました。きっといい会社に間違いありません。きっと繁盛するでしょう。?

まあ、友人の仕事も順調に行けばサポートの仕事も任される予定です。ただし、予定では2025年になるとか。それまで大変そう。特に最近物覚えが悪くなってきており、不安しかありません。新しいことを覚えるどころか覚えていたことも忘れてきております。

先日、ハローワークへ行ったときも、「簡単な漢字が書けない」ことがびっくりです。パソコンの使いすぎ。おまけにものすごく「字がへたくそ」。読む人がかわいそうになります。小学校の時に習字を習ったことがありますが、なんの役にも立っていないようです。

新幹線ホームです。かちかちアイスの自販機かと思いましたがサーティワンでした。

 

昼間でも新幹線に乗るとビールです。2、3か月に一度の楽しみです。

 

実家の近くの駅で見つけた焼き肉の自販機。いつからあるんだろう。