2023年9月 また白馬村へ行きました

 

今年、2回目の白馬村です。遊びに行く前に泊まっている友人が新型コロナにやられてしまいました。幸運にも軽症で発熱もなかったようですが、喉が痛くなりそのあと味覚と臭覚がやられたとか。でも、抗原検査したところ陰性にはなったと連絡がありました。

念のためとかいって、コロナにかかったと連絡があったらすぐに、一泊目は別に小さなお宿を予約しました。一日目は自分たちで近くの安いところを探して泊まったほうがいいとか。

ついでに、うちの奥さんも出かける前日に具合が悪くなり、せっかく会ってもしゃべくりまくる元気がないのでちょうどよかったといっておりました。「別にそんなにやたらとしゃべらなくても」といいましたが、「そうはいかない」そうです。

お宿はHakuba Funny Hoursとかいうところで、直前なんとかかんとか割引で5,923円でした。一人3,000円以下の激安。友人も一泊したそうですが、お盆の一番高い時期で3万円近くしたとか。5倍です。ちゃんとした予約サイトなのかと心配になりましたが、普通に泊まれました。晩御飯は白馬村に行ったのに近くのコンビニ弁当でした。

それなりに小さい部屋ですが、2人には十分。バスタブはありませんでしたがシャワーがあったのでOK。自分はいつも普段はシャワーしかしていないし、予約制の貸し切り風呂は利用しませんでした。

共同スペースの冷蔵庫においしいお水やら麦茶やらあり、ワインセラーに無料のワインまでありました。グラスに入れて部屋まで持って帰って飲んでました。すぐ近くなので問題ないです。貧乏人は無料サービスに弱いです。素泊まりですが、あれで6,000円以下は素晴らしいと思います。

出発!道中、奥さん具合がイマイチのため車ではずっと寝てましたが、
注文が少ないのでそのほうがいいです。

地元では、Funny Hoursではなく、「まるはちさん」と言ってました。

共同スペースの一部。人も少なく、ゆっくりできます。