2022年6月のくせにめちゃくちゃ暑いです

暑すぎます。おかしくなります。6月のくせに真夏がやってきております。日の高いうちはとてもお散歩行けません。ただでさえ4時に起きているため、朝涼しいうちに散歩と思っても行けません。3時に起きないといけない。寝てられません、起きれません。

この数日の暑さ続きでついにダウンしてしまいました。昨日の夜、なんだか体がおかしくてあまり寝られませんでした。10時に寝たと思ったら11時に目が覚めて3時近くまで起きていて、うとうとし始めると4時に起床。体がダルダルで頭が痛く熱を測ると37.6度でした。もしコロナなら大変です。すぐに本日お休みの連絡。

病院の発熱外来に行ってコロナ検査をしてもらうと陰性でした。やれやれ。よかったです。血液検査をしてもらうと白血球とCRPが基準値超えてました。炎症があるんでしょう。抗生剤と解熱剤もらいました。

自分はよほど具合が悪くてもご飯は食べます。今日も、朝は普通に食べて、お昼も昨日の夜準備しておいたお弁当を食べました。昼寝は2時間しっかり寝てしまいました。JCBから用もないのに(向こうはあったんでしょう)電話があり起こされました。「今数分でいいのでお時間ありますか」と言われましたので、「今とても忙しいです」と言ってあげました。夜はずいぶん回復。明日は仕事に行けそうです。