2022年9月 山中湖へ行きました

休日出勤の振替休日がたまっております。一番の役立たずで、いてもいなくても大したことはありませんが、それでもお休みするのには気を使います。いえ、出来る人ほどお休み取っても何も思われないでしょう。まあ、ともかく平日にお休みをいただき、山中湖へ行ってきました。天気が良ければ富士山を眺めることができるはずですが、バチが当たってしまったのでしょうか、今回は残念なことに曇り時々雨のためどんよりとした雲を眺めるだけとなってしまいました。

その後、花の都公園とかに行きましたが、こちらもひまわりの大群のバックに富士山が見える予定でしたが、悲しい事にどんよりとした雲がバックです。ひまわりも少し時期が過ぎたとことで、最初に見えた一角は花がしぼんでしまっており、トウモロコシ畑のように緑でした。少し歩くとそれなりにたくさん咲いているところが見えるところもあり、なんとか写真撮ってきましたが富士山は無しです。

今日は、すでに10月1日でどこにも行っておりませんが用もないのに快晴です。できればドッグランでも行って、リズちゃんを走らせてあげたい。9月の終わりは特に雨が多く、「お散歩も行けないなんて、一日中寝てばかりでやってられんわ!」と言われそうでした。おしまいには台風も来ました。なんということでしょうか。ということで今日は無料のドッグラン行ってきましたが、10月のくせにカンカンでりで暑い。30度あるそうです。リズちゃんもとても暑そう。どこかのおばさんにナデナデしてもらうと、おばさんの影になって少しは涼しいのかそこから動かなくなってしまいました。10分15分いたでしょうか。すぐに帰ってきてしまいました。