2023年11月 実家の電子レンジ買い換えました

また、実家に帰っております。電子レンジを買い替えたいとかも言われたし前回より一か月たっておりませんが帰りました。離れにある自分のやつよりは新しい(それでも古いですが)のにどうして買い替えるのかと思ったらゴキブリが入ったので使えないとか。掃除すればいいのにと思いましたが、見てみるとびっくり。扉の中に入ってしまって出てこれなくなっていました。何日もたつのに見てみるとまだ元気に生きており扉の中でウロウロしておりました。

えらく狭いところから入り込んでしまったようで、扉を分解しないことには出てこれないようです。それほど高級なのでもないし、古くもなっているため近くの電気屋さんに行って新しいのを買って、ゴキブリ入りのは引き取ってもらいました。

電気屋さんで「まだ動きますが、(ゴキブリの意味ではなく)」まで言うと「動いても動かなくても引き取って処分することになり、引き取り料金は550円で、もし3万円以上の電子レンジを買っていただければ無償引き取りになります」とか。お店でいろいろながめて、Panasonicの5万円くらいのを買い、ゴキブリレンジはそのまま置いてきました。見つけるとびっくりするかもしれません。

5万円のは、たぶんAmazonとかで買えばもっと安いんだろうとは思いましたが、面倒なのでそのまま電気屋さんで買ってきました。トーストもひっくり返さずに焼けるやつがいいとかで予定よりちょっと高くなりました。

また5倍デジタルズームで少々画像が粗いですが、自宅近くから見た富士山です。

 

普通に撮ると小さいです。リズちゃんの散歩中。