2023年10月 お休みの日は公園が大人気です

週末の土曜日、日曜日は公園が大人気です。最近は特に気温も20度ちょっとでいい天気が多く、小さな子供の家族ずれ(お父さんの家族サービスでしょうか。本当は家で昼間から酒でも飲みたいのかも)やら、犬をひっぱって歩いている人たち、暇に任せてウロウロしているお年寄りとかいます。ボケてしまって徘徊していなければいいですが。

休日は野球やらサッカーなんかも試合があり、車を止めるところがなくて困ることがあります。先日は、ちょうど1台空いたので止められましたが、その前はあきらめて帰ってきたことも。小心者なので、多少スペースがあっても白線のないところには止められません。

これから紅葉が進むともっと人が多くなります。イチョウの木の下に一面葉っぱが敷き詰められ、撮影スポットになりますが、ますます車が混みそうなので平日がいいです。なんなら毎日写真を撮りに行けます。退職ジジイの特権です。定職もなく一日中家でグータラしているのも大変です。早く仕事を見つけないといけません。

写真とは違う公園ですが、最近お天気が良すぎでポカポカの日ばかりなので、ワンコの散歩には最適ですが、雨がさっぱり降らないためいつもいる野生の白鳥さんがいるところに水がほとんどありませんでした。少し離れた反対側のちょっと大きめの川のほうはまだ水があったので、そっちに行けばいいと思いますが、干上りかけた小さい水たまりのそばに立っていました。言っても聞いてくれそうにないので何にもできずに帰ってきました。はやく雨が降るといいと思います。

車がいっぱいでした。

 

すぐに、土のところへ行ってしまいます。

 

顔にもすぐにいろいろくっつけます。「これからくっつけるからな」の顔です。