2023年10月 リズちゃんトリミングデーでした

少し前になりますが、久しぶりにリズちゃんトリミングデーでした。なぜか今回は少々お高く17,000円で、数年前から比べて1.5倍以上の値上がり。高速代や奥様のお買い物などもあり、そのうちに払えなくなりそうです。

せっかくにきれいになりましたが、いつものように二三日散歩に行くと足が茶色となり、先日足だけ洗いました。なるべく芝生の多い公園を選んでいますが、すぐに土のところへ行きたがります。まあ仕方ないところです。「あ〜っ」(本当は『あ』に濁点がほしいところ)とか言っているとすぐにまっくろけ。

あちこち匂いをかぎまくり、頭を突っ込むので顔にも植物の種だか実だかをすぐにくっつけ、散歩中にごあいさつしたほかのワン子の飼い主さんにも「あらあら、たいへ~ん」とか言われます。あとで取るのが大変となります。ミミズの乾いたのとかも一生懸命臭うので気を付けないといけません。アチコチそんなにいい臭いなのでしょうか。嗅いだことありませんが。

きれいになりましたが、

数日で頭もぼさぼさになってしまいそうです。