2023年9月 白馬村の日々(といっても6日間)

9月は6日間ほどいました。もうじき職が無くなるのに暢気なものです。まあ、今まででもそうでしたが。40歳で勝手に仕事を辞めてしまい奥さんと子供とオーストラリアに行ってしまったり、51歳で今度はオーストラリアでの仕事を辞めて日本に舞い戻ってしまったり。いままでは運がよかっただなので、65になってしまって定年退職となり、お先真っ暗のはずですがまったくわかっていない感じです。せいぜい、スーパーでお買い物をするときに欲しいものを減らしているくらいでしょうか。最近ギターも買ってないし。(当たり前だ)

白馬村では毎日外食。3食ともではありませんが、かならず一食は外で食べておりました。お友達があちらこちらのお店をよく知っていて連れて行ってくれました。ありがたいことです。退職後のことも心配してくれており足を向けて寝られない状態です。世の中いい人たちはいるものです。

記憶がなくなるほどではありませんが、お酒も毎日飲んでおりました。まあ、退職記念の旅行ということになるでしょうか。帰ってきてからはまた週末に少し飲むだけにもどりました。やっぱりお酒を飲むよりギターを弾く時間が欲しいです。

いろんなお店に行ったので、紹介していると大変です。滞在中の週末には、えも~んず(モフえもん一家)も合流して、一緒にあちこち行っており、みなさんインスタにいろいろ写真付きで紹介されておりましたが、私の場合ボケが始まっているのか何というお店に行って、何を食べたのかさっぱりわかっておりません。写真だけは撮っておりますが、すぐに記憶喪失になるため書くことができません。「みんなおいしかった」というだけになっております。

いつものように、モクちゃんも連れてきました。

 

「ここで遊ばない!」と言っているのでしょうか?

 

ワンコようのご飯がないのでふてくされております。

 

ほおずきは食べられるようです。お墓にお供えするだけと思っておりました。

 

スバル君と記念写真。はやりの古民家カフェ(だったと思う)

 

モフえもん君、順調に回復。あんよに毛も生えてきました。

 

貸別荘にてくつろいでおります。