2023年8月 埼玉に戻っております

11連休も終わり、また埼玉に戻ってきました。いつまでいられるやら心細い限りですが、引越し費用もないしとりあえずUターンです。世間のお盆休みはほぼほぼ終わっておりましたので渋滞もなく戻れました。

リズちゃん、Big Smile!です。

この間、ChatGPTとやらをiPad miniに入れてみました。無料の3.5です。随分と便利らしい。みんながパソコンを使い出したように、そのうちにみんなChatGPTのような生成AIを使うようになるとかいう人もいるみたいですが、、、。起動してみましたが、「特に何も質問が浮かばない」「う〜ん」となっております。

天気はAlexaに聞いた方が早い。時間は時計を見ればわかる。近くの美味しいお店は食べログで調べる。いまさら読書感想文は書かない。仕事ももうじき退職で頑張っているプロジェクトもなく(もともとプロジェクトなどはほぼない)仕事関係でも特に思いつかない。何を聞こうか思い浮かばないので「何を聞けばいいですか」と聞いてみようか。馬鹿にされそうだ。

しばらく何もない入力画面とにらめっこして、「またにしよう」と閉じてしまいました。いまのところ何となくピンとこない。何にでも使えるとなると逆に何にも思いつかない。情けないことではあります。