2023年3月 おばあちゃん88歳お祝い

実際、誕生日は31日なのでまだですが、その日は実家にいないので一足先におめでとうです。お寿司は、回らないお店で買ってこようかと思いましたが高いのでお刺身だけスーパーで買って自分で握りました。たくさん食べられるようにご飯は小さめ。まあ、お刺身がが小さかったので自然とそうなったとは思いますが。色んな種類がないのが残念です。ちなみにワインは自分用です。これがまたジュースのように飲みやすく、普通のガラスコップでごくごく飲んだら1本すぐに無くなりました。

自家製お寿司と日本のワインです

急須と湯呑は東京駅にある東急で買ってきました。いろいろ見て回り、ウロウロして決めましたが、安かったせいか(自分としてはまあまあのつもり)、「ご自宅で普段使いでしょうか?」と聞かれましたが、「贈り物です」というとそれなりに包装してくれました。木箱にでも入って、とても普段使いには見えないようなのを買えると良かったのですが。特に湯呑はもっと気に入ったのがあったのですがちょっと予算オーバーのため諦めました。ちょっと無理して買っておけばよかったかと反省です。まあ、それなりに喜んでくれ、使っていた急須はさっさと危険物のゴミ箱行きとなり、すぐに使い始めておりました。

もうちょっと高級なのにしてあげればよかった